
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロバイダー引越しで学んだ事・・・・

やっちは、諸事情により、急遽プロバイダーの引越しをする事になりました・・・。
復活には2週間位かかるみたいです・・・涙
そして、明日は回線撤去の日・・・・。
ADSLでは、もう接続できなくなるのです・・・・><!
ダイヤルアップなんて怖くて使えない・・・・。破産しちゃう^^;
皆さんの所へ遊びに行くのが控えめになってしまいますが
友達やめないでね・・・・(ToT)/~~~

このプロバイダー引越しで、いろんな事を学びました
皆さんも普段から気をつけた方がいいですよ^^

私が面倒くさがりなだけなのかも・・・・汗

こんな事になるのは私だけかもしれませんが(笑)

ある日、突然、プロバイダーのトップ画面にログイン出来なくなってしまったの><!
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
そう、という事はメールや友達のアドレス等がもう2度と見れない!!!!

これ、すっごい困りました。いや、今も困ってる・・・・。

PCを過信しすぎていました・・・・。控えとってなかった・・・。
私だけかもしれないけど、皆さんきちんと管理しています????
友達には、また聞けばいいとして
ものすご~く困ったことが・・・・

お小遣いサイト!私、管理してなかったんです・・・。
だいたい、ID,パス同じにしてるけど、同じに出来ない所もありますよね。
しかもPCが1回ログインするとIDとパスを記憶してくれるので気に留めてなかった^^;
紙切れに、ちょこちょこ書いてたけど、その紙切れが見つからない(笑)
意味ないです・・・。

稼ぎ頭的なサイトにログインできてません。復活したら問い合わせから連絡するしかないな・・・という感じです。

前置き長くなりましたが、言いたい事は

ID,パスはきちんと書き留めておきましょう!

しかも、メモ帳とか小さいノートがいいと思います。(でも、メモ帳はピィ~と切れるものは避けた方がいいです、私はそれで、自然に切れていて見つからないもの多数ありました^^;)

友達のメアドもね!


急なプロバイダー変更なんて、なかなか無いと思うけど、PCが突然壊れた!とかって、よく聞くじゃないですか。
あと携帯も水没して・・・とか落として・・・とか
なかなか、メモるのも面倒ですよね・・・万が一ってあるからなぁ。

備えあれば・・・ってやつです^^。

備えの無い私が言うのもなんだけど(笑)


応援よろしくお願いします♪





大人気リドメサイト!募集再開!いつ募集中止になるか・・お早めに!
「Positive Click」
[ 2005/08/07 23:58 ] 過去記事 | TB(0) | CM(20)

みなさーん!どうもありがとー!
とりあえずダイヤルアップで仮復活です^^;
お・お・お・お遅い・・・・・・・><。
小心者なので時間が気になって仕方のないやっちです^^;
こんなに沢山の方が毎日来てくれていてとっても感激しました♪
今まで通りとは行かないけど、遊びに行きますね!
[ 2005/08/10 13:24 ] [ 編集 ]

 こんにちは。ゴーです。
 うちの記事はもうご覧になりましたでしょうか?
大事なお知らせがあるので、今日でなくてもお時間あるとき必ずご覧ください。よろしくお願いします。

 今後の予定などは今日の記事に書きましたが、不定期更新でやっていこうかと思っています。
 あと、コメントも必ず毎日残すわけではありませんが、なるべく「応援」には来ますね☆

 あらためて、今後ともよろしくお願いします。

 ポチ、これからはゆっくりお散歩だよ!
[ 2005/08/10 12:02 ] [ 編集 ]

やっちんこんばんは♪
やっちんのお城は姉さんが守っとくからね~
頑張れやっちん!!
[ 2005/08/09 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~
応援しにきました!
早く回線、直るといいですね!
[ 2005/08/09 22:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/09 16:58 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
僕も過去似たようなことがありまして。それからはIDやパス、その他データのバックアップをまめにとることにしました。

でも何があっても何とかなるもんです^^
大丈夫、大丈夫です!
[ 2005/08/09 15:28 ] [ 編集 ]

わーみんなぁコメント沢山ありかがとうございます!うれしいです(^Q^)/^
ダイヤルアップのやり方わかりません…汗。プロバイダーから書類と説明が届くんだけど手違いで遅れてて、待ちきれないので携帯からのコメントしちゃいましたー。
では また(^ε^)-☆Chu!!
[ 2005/08/09 12:44 ] [ 編集 ]

やっち~ん!
昨日コメント書いてたらいきなり強制終了に
なっちゃって、それから何か開かなくなっちゃったの~!
コメント遅くなってゴメンネ。
私も最初はメモにIDとか書いてたんだけど
最近パソコンまかせ・・・。
やばいね。ちゃんとメモっとこう!
復活待ってるよ!!

やっちんのお城だ~!!


[ 2005/08/09 01:30 ] [ 編集 ]

やっちさん、こんばんは。
初めまして、チョコと申します。
履歴から来ました~。
訪問ありがとうございます。
私もPCの中にしかない情報がいっぱいなので怖いと思いました。
紙に書かなきゃ!!
PCを過信しすぎは禁物だと教えられました。
ランキング応援、させていただきます!
ポチッ!
[ 2005/08/09 00:25 ] [ 編集 ]

こんにちは、ブログ大変よくなりましたね♪
ポチも応援しています
[ 2005/08/08 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
プロバイダのお引越し大変だね(-_-;)
2週間もかかるなんて・・・寂しいなぁ。
早い復活、待ってるよ~
ポチっ




[ 2005/08/08 22:20 ] [ 編集 ]

しばらく見ない間に進化してるぅぅ♪
大変でしたねぇ
プロバイダお引越し

メールはフリーメールでやるのが一番いいですよぉ ちょび助フリーメールアドレス6つ持ってて使い分けしてますよ♪
復活祈ってます
[ 2005/08/08 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~。ホントにいろいろ大変でしたね。とほほ。ダイヤルアップ状態、気分的にキビシイと思いますけど、復活されるのを
ずーっと待ってますので、頑張ってくださいね。また、お邪魔します。元気出してね。
それから、遊びに来てくれてありがとう!
嬉しかったです♪
[ 2005/08/08 21:51 ] [ 編集 ]

 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

原因が具体的に分かりませんが、災難ですね。
それじゃあ、バックアップとってても関係ないですものね。
光とか他のいろいろやらないんですか?

 今日はうちでは「スクロール文字のやり方」です。
 
 ポチ、カレーは冷ましてから食べなさい!

[ 2005/08/08 15:20 ] [ 編集 ]

やっち~ん!!もう撤去しちゃったかなあ
うわぁ~寂しい・・・復活の日を首をなが~くして待ってるからね♪
私もパスワードとかピリって切れちゃうメモ帳に書いてあるから気をつけないとな。
そういえば前に携帯をタクシーに置いたまま降りちゃった時は真っ青になったよ、控えとか全然してなかったからね。日頃の備えって重要だね
[ 2005/08/08 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
記事を読んでいると、あぁ~言われてみるとわたしもPCが突然クラッシュすると、IDやパスがわからない。って思いました。
やばいですね。。なんとかバックアップをしておかなければ。。。
復活待っていますからね~
復活されるまでできるかぎり応援にきておきますよ!!
[ 2005/08/08 13:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
僕は、FDに必要なものは、とってありますよ~基本的に字書くの嫌いなもので。。
復活お待ちしております。
[ 2005/08/08 11:06 ] [ 編集 ]

やっちんまだ繋がってる?
やっぱり紙だよね!
私もpcの中だけだよ^^;
今黄色のyukkaちゃんからピンクのやっちんへ遊びに来たよ(笑)
今度はエンジのミライっちかな?
またね!
[ 2005/08/08 09:17 ] [ 編集 ]

おはようございます
ご登録ありがとうございます!
今日は1円から貰えるリンクスタッフを紹介します。
また回線が戻りましたら、ゆっくり見てくださいね♪
毎日応援はきますので~
[ 2005/08/08 08:44 ] [ 編集 ]

やっちさん
こんばんわぁ 夜遊びしにきました♪
大変ですね。・゚・(ノд`)・゚・。
ダイヤルアップですか・・実家でインターネット始めた頃(何年ぐらい前だろ・・)ダイヤルアップですごく遅くてヽ(`ω´)ノムキィィィィィィって、なる日々でした。。
引越しが無事終わったらまた、ADSLか何かに戻るんですよね??
管理はちゃんとしないとダメですよね・・
PCのメールには友達のアドとか登録してないのですが、携帯にすべて入ってます。
携帯が突然壊れたら((( ;゜Д゚)))ガクガクブルブル
私もノートにメモしようかな。今は紙に書いてるだけです。PC壊れたらえらいこっちゃ!
バックアップもとらないとな・・と思いつつ、ずっとそのまま・・
楽だからって機械に頼りすぎてると怖いですね。
復活待ってます~(゚ー゚*)
[ 2005/08/08 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatti.blog15.fc2.com/tb.php/29-ed7fe2f7




