スポンサーサイト

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯アフィリエイト講座②ー携帯サイト作成ー

は~い今日は2回目で~すヾ(〃^∇^)ノ

と、その前に・・・
今気づいたんだけど、このサイト
ページランク下がってる…!!Σ( ̄ロ ̄|||
ちょっとショック・・・
まぁ放置プレイの私がいけないよね・・・・。
今年は頑張る・・・。

前回はサイトを作る上で知っておきたい事を紹介しました。
今回はいよいよ携帯サイト作成についてです。

あっ!その前にパケ代定額制にしておいて下さい。
今後いろいろと携帯を使う時間が増えるので定額じゃないと
エライ目にあいます・・・・
控えめにしてもエライ事になりますので(;´▽`A`` 人気ブログランキングへ人気ブログランキング
では携帯サイトを作りましょう♪

携帯サイトを作るには無料スペースで作るのと
レンタルサーバーで作る方法があります。

さて、どっちにしましょう・・・・
無料スペースで充分!
サーバーをすでに持ってる人はそれを使うのもいいですが
無料スペースで作成するとメリットもあるので初めは無料で充分です。

無料の携帯HP作成サービスです。↓
Mobile Sweet Society

無料☆ケータイサイトを作るなら☆aimew!



無料スペースのメリットはね
そのスペース内でランキングがあったりするの、
無料スペースに登録すれば必然的にそのランキングに
登録されてたりします。で、そのランキングからアクセスがある。
あと画像をUPしたりすると、画像ページに公開されてその画像を元にしてアクセスがある。
あとは絵文字入力が簡単に出来る。
ドコモもHPに行くと絵文字入力ツールがダウンロード出来るんだけど
面倒でしょ(笑)
なんせブログの記事投稿みたいな感じで簡単にサイトが出来る♪

それにね有料のレンタルサーバーで作ったサイトのURLなんて
誰も知らない・・・
無料スペースだと下部に「他のサイトを見る」みたいな項目があるので
意外と来てくれるんです。
最上段に広告が入るっていうデメリットがありますが
まぁ気にしないでいきましょう♪

いざ携帯サイトを作ろう!と思ってもイメージ沸かなくないですか?
やっちは全く沸かなかったです(;´▽`A``
ブログならこの画面の左右に広告貼って~って思うけど
携帯サイトなんて、あんな狭いちっちゃな画面に表示されるでしょー
何を書いて、広告をどう貼ればいいか全く分からず・・・。
勝手サイトなんてじっくり見た事無かったし。
結婚して以来、携帯離れが進んでるし( ̄▽ ̄;)
とりあえず、携帯サイトはいろいろ見て研究してみて。
もちろん勝手サイトの方で、自分が作ろうと思うカテゴリのサイトを。

じゃぁね~

なーんてうっそ~   ごめんなさい・・・・くだらない事して。

では行きます~。

携帯サイトは縦長なんで縦に縦にいきます。
横は1行8~12文字までです。
文字サイズを小さくすればもう少し入ります。
縦の長さは気にしなくてOK。あまりに長いのは問題だけどね(;´▽`A``

それから、あの小さな画面に表示される訳だから第一印象が大切!
パッとサイトが出てきて可愛かったり、自分の趣味に合うページなら
気になって見ちゃいますよね。
それと長々と文章を書かない!
あの狭い画面に文字がビッシリだと・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
文字離れの進む若者には、ちとキツイです。
何か説明をしたい場合は別ページで説明してあげましょ。
とりあえずトップページはすっきりとね♪
でもね、若者も勝手です・・・。
文字でゴチャゴチャはイヤだけど画像でゴチャゴチャはイイんです。
絵文字や画像を使ったり、文字色をカラフルにしたりして
サイトを飾ってください。だから無料スペースの絵文字入力機能はとっても便利なんです♪
実際若い子が作ってるサイトはスゴイゴチャゴチャしてます。

どれだけリピート客を掴むかです。
どれだけブックマークしてもらえるか。
だから広告だけのサイトは無理です・・・。
PCでもそうですがやっぱり内容、コンテンツが充実してないと
もう1度来よう、また来たいって思わないですよね。
だからコンテンツのあるサイトを作ってくださいね。

サイト名は好きなタイトルをつけて下さい。
ただ最近携帯SEOも話題になってきてるのでPCと同じ感覚で
キーワードを入れつつ・・・
ユーザーの気を惹くタイトルって感じがいいかな。
無料スペースの場合はタイトルを入力すると
勝手にシンプルにテキストだけで上部に表示されますが
画像などを使って可愛くしたりオシャレにしたり若者の趣味に♪

無料スペースだとPC表示するか、しないかが選択できます
これはPC表示するとサイトの内容をパクられるとか
著作権がらみとかで表示させてない人もいますが
PC表示はするにしといた方がSEO的にも有効のようです。
PCからの検索で来てくれて再度携帯で来てくれたりします。

内容は、「MENU」ってしてサイト中段~下段あたりに入れてみて
んじゃ上段はどうすのさ?!って感じですが
上部には、ランキングタグと広告を。
下部には広告やランキング。

携帯サイトは上の方ほどクリックされます
だから無料スペースだと最上段に広告が入っちゃうんですね~。
なのでサイトの上の方はランキングタグで
ランキングアップを狙いましょうO(≧▽≦)O
そこから下は広告を入れつつ
「サイトメニュー」まで持って行きましょう
サイトメニューの下は広告、ランキングなどご自由に♪
あまり広告入れすぎてしつこくならないように^^;

広告文はクリックしたくなるような文に変えたり、短くしたりして
パッと見広告と分からずクリックしてしまうような感じに変更するのも
ありです。
ポケットアフィリエイトの広告は広告文の変更が自由なので使いやすいです
広告文はだいたい2段なので慣れてる人は見てすぐ分かるし
他のサイトとかぶりまくります(;´▽`A``
なので文を変更したりして興味を惹きましょ♪

ものすご~く長くなってしまった・・・。
こんなにバラしすぎです(;´▽`A``
最後まで読んでくれてありがとうでした☆彡
次はランキングについてにしようかな

携帯アフィリおすすめサイト
Mobile Sweet Society

無料☆ケータイサイトを作るなら☆aimew!

携帯アフィリエイト「モビル」

モバハチネット

ポケットアフィリエイト



スポンサーサイト
[ 2007/02/01 00:25 ] 過去記事 | TB(1) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/10 03:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/07 10:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/06 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~。^^

やっちさん、いつもありがとう♪
先生~♪(^^)
携帯アフィリエイト講座、すごく参考になりました♪
いっぱい教えてくれてありがとう。
何度でもお邪魔して、勉強させてもらわなくては~。
私も頑張ってみようって思いました。できるかな・・・汗。笑。
これからもよろしくお願いしますね。
次回も楽しみにしています~♪♪
[ 2007/02/06 17:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/06 12:26 ] [ 編集 ]

おひさ!

おはようです♪

お久しぶりになってごめんね~。
携帯か~・・・・
私は携帯は一つも登録してないのよね・・・・・
結構稼ぐ事できるんだね~?
勉強になります~♪

また来るね
[ 2007/02/01 09:48 ] [ 編集 ]

おぉ~

やっちん先生の講座勉強になります♪

兄さんの作成中の携帯ホムペだけど、ありえないくらい文字びっしり(笑)
トップはシンプル過ぎるくらいだけどね~

早くやっちんに追いつかなくちゃ♪
[ 2007/02/01 09:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ad(ドットアド) は、広告5つしかまだないよ~(笑)

やっちんは、携帯もやってたんだね~実は、PCのHPは作るのが難しくて進んでないんだけど、携帯サイトは3日で形まで作って見たんだ~

本当どれもこれも手を出しちゃってって感じだけど、携帯サイトって作るのが簡単ではかどったよ。次の休みの日に完成させるんだ~♪
[ 2007/02/01 01:42 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

すと と申します。

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめたので
ご挨拶周りさせていただいてます~♪

まだまだ情報は少ないサイトですが、
よろしくお願いします^^

また、ゆっくり拝見させて頂きに参ります~^^
[ 2007/02/01 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatti.blog15.fc2.com/tb.php/125-26eecfaf


主婦でもできた!たった1ヵ月でラクラク幸せネット起業 初心者のためのアフィリエイト成功マニュアル

今度こそは、アフィリエイトで収入が欲しい・・・ 30日間の日割りテキストを使った<稼ぐためのパソコン教室>で 初心者のあなたでもパソコンで収入が得られるようになります1
[2007/02/01 04:27] URL 主婦でもできた!たった1ヵ月でラクラク幸せネット起業 初心者のためのアフィリエイト成功マニュアル


