スポンサーサイト

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとグチらせて・・・・(;´▽`A``

みんなぁ~ご心配ありがとうございます♪
体調の方はだいぶ良くなりました^^
みんなの温かい言葉に涙涙です・・・。
心配してくれる仲間がいるって素敵な事だよ・・・。
実感したやっちでした。

で、甘えさせていただいて
今日はちっとグチらせて・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

私の病原菌について・・・。

って甘えんな~!!!!って感じ?(笑) 人気ブログランキングへ人気ブログランキング
元々ストレスの溜まりやすいやっちですが
ここにきて、この1年間くらいのストレスが一気に爆発したと思われます・・・・(;´▽`A``

そう、この約1年いろんな事ありすぎです・・・・。

まずは家!
我が家は4月末に引越ししました。
納得のいかない引越し・・・。
これが1番のストレス。

結婚当初からダンナ様の両親が住んでる家をくれるって話があったの
私の本心は別にいらないけど、くれるっつーならいっか~って感じで思ってたの。
だって新築がいいじゃんやっぱり・・・。
「年取ってきて階段がキツイからマンション買うからこっちに住んで」
って言うしさ、タダならねぇ中古でも我慢できる(笑)
マンション買うのに義父の名義だとローンが組めないからダンナの名義を貸してって話になって、名義貸したの。

そしたら・・・・

ローンまで回ってきた!!!!!!!!!!!!!!!!
マジかよぉ~!!!!!!!!!
お金払ってまで中古住宅に住むなんてイヤ~!
だったらこっちが新築に住みたい~!

そもそもさ、両親って家を買ってくれるもんじゃないの?
結婚した時に両親が家買ってくれたって話はよく聞くけど
子供が買うって・・・・。

と言ってもダンナは両親のいう事には絶対従う・・・。
私の意見なんて何も通用しない。
もう本当に毎日ケンカ・・・でも話は何も変わらず・・・。
マンション購入だけが進んでく・・・。
しかも途中報告とか一切なしで、もう買ったからって・・・。
3000万の約束だったのに契約みれば4000万・・・・。
4000万も払うのに中古かよー!!!!!!!!
でも解約してくれなんて言えないし、私が我慢するしかなかったの。

くれた家は自由にリフォームしていいって事だったから
テレビでよくあるビフォーアフターのように新築ばりにリフォームしてやる!って気合いれてたの(笑)
そしたらさ・・・・
「予算は500万までね」って義両親・・・・。
つーか払うのこっちなんですけど・・・。
リフォームの話し合には参加していちいちうるさいし。
結局値切って無理矢理500万で物足りないリフォームをして
現在の家に引越ししてきたの。

そしたら、義母、いろんな荷物置いていってるんだよね
しかもでかいタンス・・・。その他細かい物沢山・・・・。
そして事あるごとに取りに来る・・・・。
そしてその度に
「ここは広くていいわねぇ~あそこは狭くって~」
ってイヤミな言葉を沢山置いて行くの。

あんたが選んで買ったとこだから!
だったらもっと広いトコ買えー!
荷物ごとキレイに引っ越せ!

って感じ。

その上、まわりが自営業ばかりで本当に1日中うるさい・・・。
窓閉めててもうるさい・・・。
家にいるのにちっとも落ち着かない毎日。
そしてそのうるささにイライラする毎日。

こんな状況が去年から続いてるの・・・
「住めば都」って自分に言い聞かせて1年頑張ったけど
住んでも都にならなかった・・・(笑)
出るのは不満ばかり・・・。

そしたら胃潰瘍になりましたとさ(笑)

すっごい長くなっちゃった(;´▽`A``
ごめんね・・・・。

もしこんなグチを最後まで読んでくれた人いたら本当にありがとう!
それとお疲れさま!

長すぎたね・・・。本当申しわけない(゜人゜)(-人-)




スポンサーサイト
[ 2006/10/11 20:40 ] 過去記事 | TB(0) | CM(9)

はじめまして。
ランキングからきました。
最近ブログを始めたばかりですので勉強させて頂きます。
また寄らせていただきます。

 ワタシのサイトでは「500円が当たる」くじを実施中です。是非1度来て下さいヽ(^。^)ノ
http://blog.livedoor.jp/rem73/

 相互リンク募集中です。宜しくお願い致します。m(__)m
応援ポチしていきますね!
[ 2006/10/26 02:31 ] [ 編集 ]

はじめまして

ネットサーフィンで参りました。
充実したブログですね。
参考にさせて頂きます。
お体には気をつけてください。
応援ポチしておきます。
暇なときに私のブログにも
お立ち寄りくださいませ。
[ 2006/10/21 11:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/17 00:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/16 01:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/15 21:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/14 13:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

やっちさん、こんばんは。遅くなってごめんね。
うううっ、そんなにいろんな思いがあったのね・・・。汗。
グチはね、いっぱい喋って発散するのがいい!
身近な人たちに聞いてもらうのも、今回みたいに書くのもね♪
表現するだけでも気持ちが軽くなったりすると思うから。
少しでも気分転換ができるように、
やっちさん頑張って。
いつでもグチればいいからね。
私のところもいつでもOKです。(^^)
状況が少しずつでもよくなっていきますように。
ホントにあまり心の中にしまいこまないで発散しなくちゃダメですよ。
体に気をつけてね。
また、いつでも声かけてくださいね。
ふぁいとっ!
[ 2006/10/12 21:11 ] [ 編集 ]

完走~!! じゃなくて…完読~♪

そういうことだったのね…
そりゃ、顎にも胃にも症状が現れるよね…(+_+)
生活そのものの環境が変わって、それだけでもストレスになるだろうに、
根底に原因があるんじゃ、たまったもんじゃないよね。
「住めば都」って言ったって、それは本人が心の底から納得した上での話だもん。
最初から納得してないやっちさんにとっちゃ、
そんな言葉は何の意味ももたないよね(>_<)

それでもこの1年間、よく頑張ったね!!エライよ♪
この先どうなるかなんて、やっちさん自身も分からないだろうけど
今はとにかくグチっちゃうのが一番!!
声に出して誰かにグチるのも良しっ!
言葉にして皆にグチるのも良しっ!
ゼロクンさんにメールするのも良しっ!(←うおぃ…
ウチにもいつでも書き逃げOKよ~♪

とにかく身体を大事にね(^^)
私まで長くなってしまった…ゴメンね~(^o^;
[ 2006/10/12 11:28 ] [ 編集 ]

やっほ!

しっかり最後まで読みました(^^ゞ

やっちん、そんなに大変だったんだ…。
そりゃ、胃潰瘍になるわな~

愚痴でも何でも、聞くだけなら兄さんが聞いてやるぞ~
コメでもメールでも何時でもオッケーだよ(^^)v

取り合えず、運動会頑張れ^^
[ 2006/10/11 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatti.blog15.fc2.com/tb.php/120-aa819512




